2012年2月19日日曜日

アメリカの旗の縞模様が何を表していますか

LASK.INC *ロサンゼルス情報&留学生サポート* アメリカは旗が大好き?

ロスを歩いていると色んなところで旗を目にします
ビルというビルにアメリカの国旗はもちろん、見た事がない旗も見かけます。
そこで、ふと思うのが、一体何種類の旗があるの

まず、誰もが知ってるこの旗は、アメリカの国旗。
赤は勇気、白は真実、青は正義を表していて、縞模様は独立当時の13の入植地を、星は現在の州を表しています

そして、ロスでよく見かけるもう一つの国旗がこれ


大きな熊の絵が書いてあるこの旗は、実はカリフォルニア州の旗
この熊はカリフォルニア・グリズリーで、現在は絶滅していますが
しかし、州にまで特定の旗つくるなんて、さすが、愛国心の強いアメリカです
でも、ここで終わらないのがアメリカです。
これ以外にももっと細かい地域向けに旗がある


これは、Los Angeles County (ロサンゼルス郡)の旗
ネイティブアメリカンの女性は、先住民の象徴。太平洋岸に立ち、背景はサンゲーブル山脈。
三角定規とカリパス(測径器)は、工業建設コンビナート、宇宙開発発展への多大な貢献に関連。
スペインのガレオン船は、1542年10月8日カブリロがサンペドロ港入港したサンサルバドール号
マグロは、漁業の象徴
チャンピオン牛「パーレット」は、乳業の象徴
サンゲーブル伝道所は、郡初の伝道所で、入植で歴史的役割を果たした伝道所の象徴
ハリウッドボウルと2つの星は、文化活動の場、映画およびテレビ業界
旗ひとつに本当にロサンゼルス郡の良いとこが詰まってる

さらにさらに、こんなのもあります


これはLos Angeles City (ロサンゼルス市)の旗
この3色のストライプは、緑がオリーブの木、金がオレンジ畑、赤がぶどう畑を表しているのと同時に、
アメリカがこの地域を支配する前にスペインとメキシコに支配されていた事を表します。

これより更に細かい部分での旗はもうない…と思う
日本だと国旗掲げてるところなんて、学校とか、本当に限られた場所だけなのに、
アメリカは、本当に色んなところで目にします


ロスの街中を歩く時は、少しビルの上の方にも注目してみてね
こんなところにもと旗を見つける事ができると思うよ



These are our most popular posts:

日の丸って女の初潮みたいでダサイんですが・ : ニューこれ!瞬感News ...

赤は誠意、博愛を表し 日の丸は 太陽が東から昇る=極東 和を以て尊ぶ精神 国民の団結、を表している 日本人ならば自国でも他国でも国旗を侮辱するような民度の低いことはしないでほしい. 39 : 日出づる処の名無し :2009/08/26(水) 14:47:02 ..... アメリカ様だ よね。 韓国人はアメリカ様に、足を向けて寝られないよね。 言わばアメリカ様は韓国の生みの親、ゴッドファーザーだよね。 で、「ラスク書簡」によって「竹島は植民地支配とは関係なく日本領土。韓国領に非ず。」 と認定されてるんだが。 read more

有名ロゴ・秀逸ロゴ・懐かしのロゴ・由来・ロゴの移り変わり その2|V.A.P

昔、原爆投下が成功した記念に作った煙草だという都市伝説が流行しましたが、原爆投下の70年前に発売されております。やれやれ。 V.A.P パヒューム。うまい。 V.A.P ケロリン。 このロゴと名前は ... ハクトウワシが翼を広げたものが描かれている。ワシは13枚の 葉のついたオリーブの枝と13本の矢とをそれぞれの足に握り、「戦争と平和」および「平和への願い」を表している。 13はアメリカ独立時の州数。 国旗の縞模様と13本。 $V.A.P これはなんでしょう。調べてもぱっと出てきませんでした。 大統領の ... read more

~かた

縞模様の数え方はウリさんのご先祖の故郷アメリカの国旗「星条旗」に倣います.星条旗では,赤7本と白6本を合わせて縞は13本(=独立時の州の数)とカウントします.ちなみに青字に50の星が今の州の数です.つまり地の色を含めて数える ... read more

セラフィナイト 効果のオススメのお店

モスグリーンのベースにシルバーがかったホワイトの繊細で美しい模様が入っているのが特徴で、その模様が天使の羽根のようであるところから、セラフィムの名をとって、呼ばれています。セラフィムは、ヘブライ語で(熾天使/してんし)を表します。熾天使というの ... ボツワナアゲートの真横もあんまりオススメしませんねぇ。 ... サンクトゥス(ヘブライ語でトリスアギオンの歌詞「聖なるかな、聖なるかな、聖なるかな、昔いまし、今いまし、後きたりたもう、主たる全能の神」の刻まれた炎の短剣)か旗を持っている。 read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿