2012年4月4日水曜日


一般投票の結果は州ごとに集計され、得票数1位の候補がその州の選挙人全員を獲得する事が出来ます。(勝者独占方式)このため、大票田の州での勝敗が大統領になるための鍵となります。選挙人の数は各州とも上下両院の議員数の合計と決められています。最高はカリフォルニア州の54人で、ニューヨーク州の33人、テキサス州の32人と続きます。首都ワシントンには特別には3人が割り当てられ、全国5で合計538人います。大統領になるには過半数の270人以上が必要です。

大統領が正式に選ばれるのは、12月に行われる各州の(大統領)選挙人による投票です。選挙人は州の「一般投票」の結果に従うことが義務づけられています。
選挙人投票当日は、例えば2000年の一般投票でブッシュ氏はフロリダ州で勝ちましたから「共和党の選挙人」が投票に行きます。「負けた方の政党の選挙人」は家にいます。(面白いですね!)勝った方の選挙人は投票の前に「自分の所属する政党の候補に投票する」と誓約書にサインします。(なんだ、そうだったのか!)つまり、勝った方の選挙人がゾロっと出て来て投票するわけなんですね。(何だかアメリカン.フットボールのオフェンス.デフェンスの総入れ替えの場面を想像しますね。)これでお分かりのように各政党がは各州で指定された数の「選挙人」を用意しているんですね。


ホワイトハウスは、おめでとうございます送信されません
 
 

やっぱり分からないのが選挙人のことだと、多くの人から質問を受けました。質問に答える形で解説しましょう。

質問1:選挙人には誰がなるのか?

    通常、選挙人は各州の党大会で政党の指名、投票などで選ばれます。過去の政党活動など
    党への貢献度で選ばれるのが一般的だそうです。勝手な想像ですが選挙人て名誉職みたいな
    ものかも知れませんね。だって決まっている人に投票するだけですから、、。

質問2:選挙人はいつ、大統領投票を行うのか?

    12月の選挙人投票の日に各州の首都に集まり投票をします。

質問3:選挙人が裏切る(敵側に寝返る)事は無いのか?


誰がパレスチナの資金を提供?

    過去に一度、有ったそうです。しかし、選挙人はその党を代表している人達ですし、選挙前
    にサイン(一般投票の結果に従う事。)をさせられますから、「裏切り」は無いと思って良
    いでしょう。

質問4:選挙人(団)にはいろんな党の支持者が混じっているのか?

    違います。各政党は州に割り当てられた選挙人の数をそれぞれ持っています。例えばフロリ
    ダの選挙人数は25ですが、民主党、共和党それぞれが25人の選挙人を用意しています。

質問5:実際の選挙人投票はどうやって行われるのですか?


フロリダ州のメディケイドにどのように多くの人々である

    選挙人投票当日は、例えば一般投票で、ある州で共和党候補が勝った場合は共和党の選挙人
    が投票に行きます。負けた方の政党の選挙人は家にいます。(面白いですね!勿論、民主党
    が勝った場合逆。)勝った方の選挙人は投票の前に「自分の所属する政党の候補に投票する」
    と誓約書にサインします。つまり、勝った方の党の選挙人がゾロっと出て来て投票するわけ
    ですね。(何だかアメリカン.フットボールのオフェンス.デフェンスの総入れ替えの場面
    を想像しますね。)

参考資料として2000年のフロリダの両党の選挙人名簿を示します。(パブリックにされたものです。)

 Republican Electrods(共和党選挙人名簿)


1: ex-Jeb Bush partner Armando Codina2: Tampa State Sen. John McKay3: Charles Kane
4: Maria De la Milera5: Sandra Faulkner6: H. Gary Morse7: Carole Jean Jordan
8: ex-Fla. GOP Chair Tom Slade9: Marsha Nippert10: Robert Woody
11: Fla. House Speaker John Thrasher12: Orange County Chair Mel Martinez13: Feliciano
Foyo14: Al Hoffman15: Alfred Austin16: Tom Feeney17: Cynthia Handley
18: Darryl Sharpton 19: Bert Moralejo20: Jeanne Barber Godwin21: Deborah Brooks
22: Dorsey Miller23: Orlando Mayor Glenda Hood24: Dawn Guzzetta25: Dr. Adam Herbert

Democratic Electrods(民主党選挙人名簿)


1: Fla. Dem Treasurer George Platt2: Clarence Anthony3: Jon Ausman4: T. Wayne Bailey
5: Mitchell Berger6: Lance Block7: Terrie Brady8: Attorny General Bob Butterworth
9: Fla. Senate Dem Leader Buddy Dyer10: Juanita Geathers11: Diane Glasser
12: Dalas Guevara13: Robert Henriquez14: Tony Hill15: Daryl Jones16: Karl Koch
17: Chris Korge18: Kendrick Meek19: Les Miller20: Fla. Dem Chair Bob Poe21: Marta
Prado22: Juanita Scott23: Patti Wilson Haney24: Paulette Wimberly
25: Jennette Wynnmocratic electors



These are our most popular posts:

「Whos Who」に関連した英語例文の一覧(49ページ目) - Weblio英語 ...

花子と太郎のどちらが若いですか」「太郎です」 - Tanaka Corpus. said the housewife. ... 彼がそれを受け入れなかったなら、誰がした - 日本語WordNet. painters who are in fact ... Whos running for treasurer this year? だれが今年会計係に ... read more

Introduction of JIMSA

前身が1962年に組織された、日本で最も歴史のある医学生・医療系学生団体のひとつ です。 医学英語 ... 誰が運営しているの? 学生団体 ... JIMSAの代表である「President 」を筆頭に「Vice President(副代表)」「Treasurer(会計)」の3職が選挙で選ばれます。 read more

映画で英会話/TangoTango!! みんなで解決素朴な疑問 仮免許はあげ ...

日本のパスポートには、本籍(registerd domicile )は載っていても、place of birth は ないですよね。 ... カードに書かれた滞在期限までしか免許の有効期限を貰えません。 traderやtreasurerのビザで来た駐在員は最大1年ということです。 ... 日本だと窓口での 対応は誰が出ても同じかと思っていましたが、アメリカではすべて「人による」ようです。 read more

「出納 」に関連した英語例文の一覧 - Weblio英語例文検索

これは私の出納帳です。 This is my account ... 誰が出納を司るか. Who has charge of ... Suino (the officer for all of general affaires including the receipts and disbursement of the treasury) - Wikipedia日英京都関連文書対訳コーパス. 蔵部 倉庫の出納 ... read more

Related Posts



0 コメント:

コメントを投稿